札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年10月12日 の投稿一覧

信じられない!怪力。

20121012-00.JPG

20121012-02.JPG

 完全に復活したハヤト。

 いつもどおりに調理場へ。








20121012-03.JPG

 知らないうちに椰子の実を持って行ってしまいました。

 床に近い所に置いていた僕が悪いんだけど、持って?いや、転がしてかな。

 キーパー通路に運んじゃいました。

 久し振りに弟路郎にあげようと思っていたんだけどなぁ~。





 頑張って少し皮をむいたよ。















20121012-04.JPG

 ハヤトにはまだ無理だよ。

 食べ方はレンボーのを見て学習してね。







20121012-05.JPG

 まずはコンクリートの角にぶつけてひびを入れます。

 あの体勢でよく割れるよね。

 だってすごく硬いんだよ。









 
20121012-08.JPG

 あっという間に穴を開け(噛む力も半端じゃないね。)、

 









20121012-09.JPG

 中に入っているジュースを飲みます。








20121012-10.JPG
20121012-11.JPG

 穴を開けた時の椰子の破片を食べたハヤト君。

 不味かったようです。







20121012-12.JPG
20121012-13.JPG
20121012-14.JPG

 ハヤトもそのジュース飲みたいんだわ。









20121012-15.JPG

 やった~!

 流れてくるジュースを飲みます。








20121012-16.JPG

 割れないなぁ~。








20121012-17.JPG
20121012-18.JPG

 まだ中に残っているわ。








20121012-19.JPG

 次は中身を食べたいよ。

 割らなきゃね。









20121012-20.JPG
20121012-21.JPG
20121012-22.JPG

 ちょっと無理だよね。









20121012-23.JPG
20121012-24.JPG
20121012-25.JPG

 うっそ~、やったね。

 
 しかし信じられないよ。

 あの小さな体であの怪力。

 ふつうできないよ。


 オランウータンは、握力が300とも500とも言われているけど、本当にそれぐらいあるか

もし弟路郎に手なんか噛まれたらどうなっちゃうのかな~。 








20121012-26.JPG
20121012-27.JPG

 次はココナッツを削り取り食べます。









20121012-28.JPG
20121012-29.JPG

 どうだい美味しいかい。








20121012-30.JPG
20121012-31.JPG
20121012-33.JPG
20121012-34.JPG

 ハヤトもやるようになったよ。

 たくさん食べて大きくなってね。

 
 母親に似て小振だからね、たくさん食べて弟路郎みたく大きくなってね。

 

pageTop