札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年10月14日 の投稿一覧

初めて観察できました。



 昨日の週休明け、お客様から弟路郎ファミリーに差し入れがありました。

 ありがとうございます。

 さっそく昨日与えました。

 食べる様子を見てください。












 久々のドラゴンフルーツ。








20121014-03.JPG

 ハヤトはもしかしたら、日本で一番色々な食べ物を食べている子供じゃないのかな

~。 弟路郎が子供の頃、自腹でも買ってきて与えたりしてたけど、ハヤトに比べた

らぜんぜん。 バナナでもリンゴでも弟路郎に比べたら美味しい物を食べてるよ。








20121014-04.JPG

 あれっ、なんか変だな~。








20121014-05.JPG

 やっぱり変・・・。








20121014-06.JPG

 そう言えば弟路郎はあんまり好きじゃなかったんだ~。

 三分の二は残しちゃったんだけど、残りはレンボーに与えました。

 喜ぶレンボー。









20121014-07.JPG

 おかわり!









20121014-08.JPG
20121014-09.JPG

 熟してるね。

 







20121014-10.JPG

 まだハヤトには丸々一個は無理なんじゃないかな。








20121014-11.JPG

 やっぱりね。








20121014-12.JPG
20121014-13.JPG

 弟路郎には一度に10個ぐらいでもいけるんじゃないかな。









20121014-14.JPG
20121014-15.JPG
20121014-16.JPG
20121014-17.JPG

 レンボーにはハヤトのお余りをあげました。

 ハヤトはまだ小さいからたくさん食べられないんだよ。

 でも一個まんま与えると喜ぶんだ。








20121014-18.JPG
20121014-20.JPG
20121014-21.JPG
20121014-22.JPG

 ガバッと食べた後は、









20121014-23.JPG
20121014-24.JPG

 種の周りの果肉をこれでもかっていうぐらいそぎ落として食べ、


20121014-26.JPG


 種を立ててパカッと割って中の種を
 







20121014-27.JPG
20121014-28.JPG

 食べました。




 なかなか長い時間、観察できなくて、今回初めて見る事ができました。






 差し入れありがとうございました。
 

pageTop