札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年10月16日 の投稿一覧

今年最後かな。



 お客さんからメロンの差し入れがありました。

 ありがとうございます。

 
 

メロンはこれで今年最後になるんだろうな。

 らいでんメロン美味しそう!

 包丁を入れた時のあの甘い香り。

 いいなぁ~。

 僕には今年も縁がなかったよ。




 さて、与えましょうか。




 おっ、メロンだ。

 久し振り~。













 ハヤトはまだ小さいから、種の周りの果肉?は、まだ食べるのは無理だね。











 ハヤトはこれくらいでお腹がいっぱいになるんだわ。

 少量ずつ数多くね。

 ハヤトは終始上の歯ばかりを使って食べました。












 果汁が多いので、レンボーは口を拭き拭き食べていました。











 レンボーは下の歯を使って食べてるわ。

 大人と子供で食べ方が違うのかなぁ~。












 僕としてはもっと薄くまで削って食べて欲しいんだよね。

 僕自身がそういうふうに食べているからさ。

 硬いところってけっこう美味いんだよ。

 それに勿体ないしね。(誰も見ていない時だよ。)










 弟路郎には何が入っているか判らないドキドキ感を楽しんで貰いましょう。






 箱を3個使用しました。

 使った後はベッドを作る材料にしたり、玩具にしたりして遊びます。












 何が入っているかな~。(1個目)

 ドキドキ、ドキドキ。












 あれっ、(2個目)











 あれっ、(3個目)












 メロンだ、やった~。











 ん~美味い。









20121016-23.JPG

 また、この種のところが美味いんだよね。









20121016-24.JPG

 口の中で種と分けているんだよ。









20121016-25.JPG
20121016-26.JPG
20121016-27.JPG

 う~ん、満足!

 ご馳走様でした。

pageTop