札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年10月20日 の投稿一覧

大丈夫かなぁ~。

 

 最近思うんだけどさ~。

 ハヤトの髪の毛が途中で千切れて、寂しくなってきているんだよ。

 やんちゃになればなるほど短くなってきているだ。

 毎日、かなり擦れている。


 赤ちゃんの頃は、毛の色も薄く軟らかで、体を守っているように見えるんだ。それに

比べ今は色も濃くなり、すごく硬くなっている。 太さも違うよ。だんだんと丈夫にはな

っていると思うんだけどね。








20121019-11.JPG
20121019-12.JPG

 生後、5ヶ月ぐらいかな。

 髪の毛が長いでしょう。

 可愛く見えちゃうよ。

 まぁ~実際すごく可愛いけどね。








20121019-13.JPG
20121019-14.JPG

 現在のハヤトだけど、このままだったら一年後はどうなっているんだろう。

 きっと僕みたいになっちゃっているんだろうな~。




 

与え方色々。




 週休明け、2件の寄付がありました。果物は弟路郎ファンミリーへ、そして、毛布は

レンボーとハヤトへ。

 ありがとうございます。

 
 さっそく与えることにしました。












 茶色のブドウが好みらしく、最初に食べてしまったんだわ。でもいいよね。 色々あ

ると選択できるしさ。 当園では年間、お客様からの寄付を含めると最低10種類のブ

ドウは与えていると思いますよ。 これもお客さんからの寄付のお陰ですよ。そういう

意味では、彼らは幸せ者だと思いますよ。


 僕なんてここ数年、庭に生っているブドウ、一種類しか食べた事ないよ・。

 羨ましいわ。











 色々な場所に隠しているから競争するように食べています。

 これがいいんだわ。







 こんな方法で与えるのもいいかもよ。











 木の枝にブドウを刺して与えました。

 なんかいい雰囲気じゃないかな~。











 探して










 取って食べる。






 レンボー、ハヤトの場合。







 これを与えました。















 気のせいかな。

 ふたりとも少々興奮して食べていました。











 食事の後は












 休憩タイム!


 ほんと彼らはこういう毛布って好きだよね~。

 ハヤトだってレンボーがベッドを留守にしている時なんて、毛布を被ったりしている

からね。

pageTop