札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年10月28日 の投稿一覧

あとどれくらいかな。



弟路郎ファミリーとグレコファミリーにお客様から食べ物の寄付がありました。

 ありがとうございます。


 グレコファミリーには、雨降る前に今日の朝、与えました。





 ほんと、この子達はピーマン類が好きだよね。









 グレコは落葉を選んでます。












 色々な落葉が飛んでくるからね。

 今の時期ならまだ食べるんだわ。

 完全に枯れた落葉は食べないよ。








20121028-10.JPG
20121028-11.JPG
20121028-12.JPG

 選べるというのがいいんだわ。

 何でもそうだよね。

 





20121028-13.JPG

 落葉を食べている場合じゃないんだわ。







20121028-14.JPG
20121028-15.JPG
20121028-16.JPG

 生で食べられるほうれん草。

 ポパイみたいに強くなれるかもね。






20121028-17.JPG

 やっぱり玄米食パンは人気があるよ。






20121028-18.JPG
20121028-19.JPG

 こうして屋外で与えるのも「あとどれくらいかな」。

 寒くなったし、もう少しでアジアゾ~ンの熱帯雨林館に行っちゃうからね。







 
20121028-20.JPG
20121028-21.JPG

 屋内はこんな感じだから写真も撮れないしね。






20121028-22.JPG

 冬季間は、日中天気が良い時には、このように扉を開けっ放しにしています。

 冬も外の空気を吸わさせないとね。









20121028-23.JPG
20121028-24.JPG
20121028-25.JPG
20121028-26.JPG

 薄暗いのによく動き回るので、なかなか写真を撮れないんですb。

 みんなブレちゃうんだよね。







20121028-28.JPG

 どうやって食べようか思案中。






20121028-29.JPG

 それじゃ無理だわ。






20121028-30.JPG

 ガツガツ刺しているよ。






20121028-31.JPG
20121028-32.JPG
20121028-33.JPG

 スプ~ン代わりだね。






20121028-34.JPG
20121028-35.JPG

 両手使いです。







20121028-36.JPG

20121028-37.JPG

 弟路郎には夕方与えたんだけど暗くて駄目さ。

 
 カメラの設定を変えたら何とか写せないかな~。

 室内だと暗くて駄目なんだわ。






 さて、明日はどうしようかな。

 

pageTop