札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

初めての体験。(未知の世界)

 

 二年前の話です。



 一歩出ればそこは未知の世界。

 

 

ハヤトにすれば今いる展示場が自分が住む地球なんです。


 タイトルが大げさかな。


 


 

 産まれてから137日目。










 ふたりで何を話しているのかな。










 上にも下にも横にも自由自在に上り下りできるようになりました。

 筋肉もだいぶ付きました。

 
 好奇心旺盛なハヤト君は檻の外に出たいような素振りをしています。

 でも中々出来ないんでしょうね。


 怖いよね。









 ここまでは出来るんだわ。

 隣の調理場も見えるしね。


 あと一歩が出ないんだよ。










 出ちゃいました。

 どんな気分なんだろうな。










 今度は逆から中を覗いています。

 レンボーはまだ気づかないよ。










 やっと気づいたレンボー。

 取り合えず足をつかまえとこう。










 興奮してオシッコが・・・。










 n










 あらっ、まぁ~どうしましょう。












 そんなんじゃ~無理無理。











 無理やりやっても駄目だよ。

 そんなやり方じゃ連れ戻せないよ。











 無理無理。











 大丈夫かなぁ~。

 焦ってきてるよ。










 




 焦らないで、











 こりゃ駄目だわ・・・。










20121011-40.JPG

 レンボー、余計なことしちゃったかな。

 でも、お母さんとしては当たり前の行動かな。


 今と違って、体が小さいんで、行き来が楽なんだけどね。

 でも、初めての事だからね。

コメントは受け付けていません。

pageTop