札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

あとどれくらいかな~。



 週休明け、グレコファミリーに差し入れがありました。

 ありがとうございます。



 彼らの担当になってかれこれ20年以上経つんじゃないかな。

 こんな美味しい差し入れを貰うのも、ここ数年のことですよ。

 でも、アジア館(熱帯雨林館)が完成するので、来月には彼らとお別れです。

 だからと言う訳じゃないけど、ついついたくさん与えちゃいます。

 弟路郎ファミリーの差し入れもお裾分けしたりね。


 だから今回もたくさん与えちゃったよ。





 食べる様子をご覧ください。











 本当に美味しそうに食べるんだよね。

 でも、僕思うんだけど、生で食べて本当に美味しいんだべか?といつも思っちゃい

ます。 

 今度買って食べてみますね。 

 まだ売っているよね。












 これは早いもん勝ちだよ。













 美味しそうに食べているわ。









20121013-08.JPG
20121013-09.JPG
20121013-10.JPG

 いつの間にか栗を確保しているよ。








20121013-11.JPG
20121013-12.JPG

 いつも思うんだけど、どうして食べる時、足を使うのか?食べ物が重たい時に使っ

たことはあるけどね。 今回は皮が硬いから?










20121013-13.JPG
20121013-14.JPG
20121013-15.JPG
20121013-16.JPG

 干しブドウ入り角パン。

 仲良く食べてね。

 夕食にもだすからさ。



 なんかこんなブログを書いていたらお腹が減ってきたよ。

 唾液が・・・。


 帰るとしますか。




 最後に

20121013-17.JPG

 下の歯を使っているね。

 考えてみたら僕も同じだわ。

 いやっ、上の歯かな?

 判らなくなっちゃったよ。

 


 
 差し入れありがとうございました。



コメントは受け付けていません。

pageTop