札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

飲み方色々。



 弟路郎ファミリーにマンゴウ100%ジュースとドライフルーツ&ナッツの寄付があり

ました。 ありがとうございます。


 喜ぶ姿を見たくてさっそく与えました。








 ドライフルーツ類は保存が利くし、細工物に使えるので重宝します。

 今日は丸太の小さな穴に詰めて与えました。

 色々な味がするので不思議がっていましたよ。







 


 ハヤトには特別にばら撒いて与えました。







 こういうジュースはちょっとずつ飲むんだわ。

 勿体ないよね。

 ゆっくり味わってね。










20121029-06.JPG




20121029-08.JPG


 中を覗いては少しづつ飲む。



 そして、





20121029-13.JPG

 最後は逆さまにして一滴残らず飲む。







 この場所じゃ落ち着かないのかね。

 誰も取らないのにね。







20121029-17.JPG

 高い所は安全というか本能なのかな。

 飲みながらズンズン上に上がっていくんだわ。

 レンボーに取られちゃうよ。






 
20121029-18.JPG

 飲む前に容器を振るんだよね。

 これは僕の真似なんだ。

 弟路郎がまだ小さな頃、あまり牛乳を飲まないので、ハチミツを少々入れて飲みや

すくしてあげたんだけど、飲ます前に必ず振って混ぜて飲ませていたんだよ。





20121029-19.JPG
20121029-20.JPG
20121029-21.JPG
20121029-22.JPG
20121029-23.JPG

 少しずつ飲んでいるのが判るでしょう。





20121029-24.JPG

 そしてまた振って





20121029-25.JPG
20121029-26.JPG

 飲む。





20121029-28.JPG
20121029-29.JPG

 レンボーと同じく必ず中を覗くんだ。



 そして、

20121029-30.JPG

 ボトルの中に水を入れて、





20121029-31.JPG

 混ぜて、





20121029-32.JPG

 中身を確認して、




20121029-33.JPG

 飲む。





20121029-34.JPG

 また混ぜて、





20121029-35.JPG

 飲む!

 ここまでやったら完璧だね。

 言うこと無し。



 飲み方だって色々だよ。










 今、18時38分。 本当はブログを書いている時間はないんだよね。アニマルファミ

リーの原稿書きの期限が明後日なんだわ。 どうしよう!まだ手もつけてないよ。


 

 帰りたくなっちゃった。

 帰ろう。

 明日にしよう。

コメントは受け付けていません。

pageTop