札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

プラスチック箱。



 プラスチック箱の中に雪を入れてその中に果実の「たんかん」を入れて探させて食べさせた

んだんだけどね。

 肝心の「たんかん」をハヤトは食べれなかったみたいで、それよりプラスチックの箱で遊びた

かったのかな。

 今が遊ぶチャンスだからね。






 すごいからね。

 箱を部屋の端から端まで押して移動させて、投げ飛ばしたり、ロープの反動を利用して蹴り

上げたりさ(捻挫しなければいいんだけどね。捻挫ってするのかな?)











 投げ飛ばす。










 持ち上げて蹴る。










 こういうのも好きだよ。

 スポッと入っちゃう。











 さて、何する。









20140118-07.JPG

 ガラクタとか入れて満足したかな。








20140118-08.JPG
20140118-09.JPG

 とにかく大きな物を投げ飛ばす時なんか、すごく興奮しているからね。
 
 気持ちがいいんだろうね。








20140118-10.JPG

 えっ、彼がやったの?










20140118-12.JPG
20140118-11.JPG

 こっちを見て僕に意識しているね。









20140118-13.JPG
20140118-14.JPG
20140118-15.JPG
20140118-16.JPG

 なるほど~こうやって上に上げたんだわ。

 失敗したけどね。

 何するのか判らないよね。

 僕にはこんな事をするなんて考えつかなかったよ。









20140118-17.JPG
20140118-18.JPG

 この不安定なのがいいのかな。








20140118-19.JPG

 この中に入っているんだけど、本当に好きだな。




 箱一つ与えるだけで暇潰しになるんだわ。

 事故がおきないか心配の部分もあるけどね。







 写真じゃ上手く撮れないなぁ~。

 映像も載せれたらいいんだけどな。


 まあ、皆さん見に来てくださいね。

コメントは受け付けていません。

pageTop