札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

凄いわ。



 前にも一度載せたけど、最近はもっとパワーアップしました。

 バイクのタイヤのねじりが凄い。

 普通の力じゃこうは出来ないよ。





 掃除をしている間、暇だからやっているんだけど、このタイヤを更にねじろうととして

いました。

 写真を撮ったらやめちゃった。












 僕も一度やってみたけど、ぜんぜん出来ないよ。












 しかし凄いよね。

 
 朝食を待っている間にやるんだけど、これで時間潰しになるんだね。











 掃除している時、僕がタイヤを触ったり写真を撮ったりしていたもんで、弟路郎は気

になったみたいです。 食事する前に匂いを嗅いだりしてチェックしてました。











 さて、食事にしますか。












 レンボー、ハヤトは待っている間、もの凄くうるさいんだよ。

 扉を叩いたり唾をかけたりブーブー口を鳴らしたりね。

 ハヤトなんて我慢できなくてピーピー泣いたりする時もあるんだよ。












 ストレス解消にゴムホースを噛んで千切る時もあります。

 
 とにかくオランウータンは腕の力、握る力、噛む力、共にワヤだわ。

コメントは受け付けていません。

pageTop