札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

水を使う。

20140208-00.JPG

 レンボーとじゃれて遊んでいたハヤトなんだけど、突然止めて近くにあった木の枝

を持って、給水器の中の水を口の含み、丸太の所へ走って行きました。







 何を始めるのだろう。







20140208-01.JPG
20140208-02.JPG

 小さな穴に水を吹きかけ木の枝で穿って食べ始めました。









20140208-03.JPG
20140208-04.JPG
20140208-05.JPG

 さっき穿って食べたばかりなので、穴の中にはもう食べ物が詰まってない筈なんだ

けどね。 きっと水をかけることによってきれいに取れなかったやつを取れやすくして

食べようとしたのかな。水を中に入れて食べ物を流して取る事はするんだけどね。


 それにしても賢いわ。

コメントは受け付けていません。

pageTop