札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2014年02月08日 の投稿一覧

スノーフェスティバル・夜の動物園。

20140208-06.JPG

 17時49分、ぐっすり寝ています。









20140208-07.JPG
20140208-08.JPG

 人間と同じだよ。

 暗くなったら寝る。


 上がレンボーの右手だよ。

 真ん中はハヤトの頭です。

 耳が見えたから間違いないでしょう。









20140208-09.JPG

 展示場の方は少し薄暗くね。










20140208-10.JPG

 19時59分、ぐっすり寝ています。

 使い古しだけど布があってよかったよ。(ちょっと小さいけどね。)

 最近、布を破いちゃうからね。









20140208-11.JPG
20140208-12.JPG

 ごめん。

 おこしちゃったね。


 お腹も良くなったんで明日はサービスするからね。


 おやすみなさ~い。

 僕も帰らなきゃ。

水を使う。

20140208-00.JPG

 レンボーとじゃれて遊んでいたハヤトなんだけど、突然止めて近くにあった木の枝

を持って、給水器の中の水を口の含み、丸太の所へ走って行きました。







 何を始めるのだろう。







20140208-01.JPG
20140208-02.JPG

 小さな穴に水を吹きかけ木の枝で穿って食べ始めました。









20140208-03.JPG
20140208-04.JPG
20140208-05.JPG

 さっき穿って食べたばかりなので、穴の中にはもう食べ物が詰まってない筈なんだ

けどね。 きっと水をかけることによってきれいに取れなかったやつを取れやすくして

食べようとしたのかな。水を中に入れて食べ物を流して取る事はするんだけどね。


 それにしても賢いわ。

pageTop