札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2014年02月19日 の投稿一覧

コタロー。



 お昼近く、コタローが歌っていたよ。

 そ~っと覗いたけど覗いたら鳴きやんじゃった。













 この数日暴風雪のため屋外に出さなかったけど、今日は扉を開放してあげまし

た。 

 そしたらずっと屋外にいるんだわ。

 寒くて雪も降っているのにね。














 屋内に居るより屋外がいいんだね。

 
 冬でも外の空気を吸いたいさ。

 風を感じたり、お客さんを見たり、鳥なんかもいるしね。

 景色を見るだけでもいいんじゃないかな~。













 手足はやっぱり冷たいみたいだよ。

 手なんか震わせていたからね。

 鉄棒は冷たいよ。

 夏場に比べロープをよく握るのはそのせいだね。


 屋内に居ても彼女がいれば寒い屋外に出ないかもね。

 早くお嫁さんが欲しいなぁ~。

今日の朝の様子。

 

7時8分、そっ~と覗いて見てみました。












 レンボーもハヤトも朝からベッドの手入れをしていました。

 

 

 やっぱりたくさん巣材があるといいんだわ。












 ハヤトは巣材を持って移動です。












 そう、野生のオランウータンはいっぱんに毎日違う場所に新しいベッドを作ります。

 もしかしたらハヤトもそんな気分で作っているのかな。











 彼女は暇な時は朝から晩までベッドの手直しをしています。

 けっこう癇癪を起したりするけど、こんなこまいことも好きなんだわ。












 あと一年もして弟や妹が出来ても大丈夫だね。

 その前に同居させないとダメか。













 何見ているんだよ。

pageTop