札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2014年02月15日 の投稿一覧

飽きさせない。

20140215-08.JPG

 お客様から弟路郎ファミリーに毛布やマンゴウピューレ、ドライイチジクの寄付があ

りました。 

 ありがとうございます。

 休み明け、体調も元に戻りやっと彼らに与える事ができました。










20140215-09.JPG

 朝見に行ったらご覧のとおり大きな布がありません。

 僕がインフルエンザで休んでいる間に破いちゃったんでしょうね。











20140215-10.JPG

 久々に大きな毛布があたっていいね。









20140215-11.JPG

 夕方見に行ったら殆んど破られてなかったよ。

 お願いだからもたしてよ。









20140215-12.JPG
20140215-13.JPG

 枝を道具として渡したんだけど、花が咲いちゃってたよ。

 ハヤトはもう忘れちゃってるかな。

 それ食べれるからね。










20140215-14.JPG
20140215-15.JPG

 わかった?いつもと味が違うんだよ。

 ドライイチジクだからね。










20140215-16.JPG

 こうして変えてやるといいんだわ。










20140215-17.JPG
20140215-18.JPG

 レンボーに何を教えて貰っているんだか。










20140215-19.JPG
20140215-20.JPG

 いつもより時間をかけて食べているよ。










20140215-21.JPG
20140215-22.JPG

 レンボーもその後、穴の奥に詰まっているイチジクを穿っているようだけど、ハヤト

が食べているのを見て、いつもと違うと判ったんでしょうね。

 
 マンネリはいけないね。










20140215-23.JPG
20140215-24.JPG
20140215-25.JPG

 美味しそうに飲んでいます。

 久々だもんね。










20140215-26.JPG
20140215-27.JPG
20140215-28.JPG
20140215-29.JPG

 今年こそは僕もマンゴウピューレを食べてみようと思います。いつも彼らが美味しそ

うに食べているのを見て、どんな味なのかな~って思っているんだよ。だいたい生の

果実も食べた記憶がないからね。ついつい肉や魚を買っていまうんだわ。










20140215-30.JPG

 明日も飲ませてあげようかな。











20140215-31.JPG

 あっ、見っけ!

 ドライイチジク。










20140215-32.JPG
20140215-33.JPG

 ほんと、袋って好きだよね。









20140215-34.JPG

 あ~あ、破いちゃってるよ。









20140215-35.JPG
20140215-36.JPG

 敗れた布は巣材にします。

今日の朝の様子。

 

 そっ~と覗いて見てみました。











 ハヤトはぶら下ったりしてひとり遊びをしています。

 レンボーはいつも通りベッドにいますが、大きな布はなく、細かく裂いた布しかあり

ません。

 きっとベッドの按配悪いんだろうね。











20140215-03.JPG

 やっと特等席に来てくれました。

 元気そうです。










20140215-04.JPG

 天井を見ながら体をかいでいます。










20140215-05.JPG

 大きな欠伸だわ。









20140215-06.JPG
20140215-07.JPG

 こっちに気づいたよ。



 久々に見る弟路郎ファミリー。

 みんな元気でよかったわ。

 

 彼らには絶対に病気にさせたくないからね。

 あんな辛い目に合わせたくないよ。

pageTop