札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2015年09月13日 の投稿一覧

プレゼント。

P1370066

お客様から弟路郎ファミリーにメロンと蜂蜜(フジの花の蜂蜜)のプレゼントがありました。

ありがとうございます。

さっそく与えましたので食べる様子をご覧ください。

 

 

P1370069P1370070P1370074

メロンは小さく切ってばら撒いて与えました。

少し大きめに切ったので喜んでいるんじゃないかな。

 

 

残念ながら近くで写真を撮る事が出来ません。

近くに行くと弟路郎が威嚇してくるんです。

レンボーの傍に来るんじゃないとね。

あんまり弟路郎を刺激したくないから悪しからず。

 

 

 

P1370077P1370078

久し振りのメロン。

今年はこれが最後かな。

3玉あるから一玉は小さく切って冷凍しておこう。

 

 

P1370094

手が届きません。

そんな時は道具を使います。

 

 

P1370097P1370100P1370104

最後はホースで近くに寄せたけど、最後は手が下まで届きませんでした。

もうそろそろ手が届くと思ったんだけどね。

 

 

P1370110P1370112P1370117P1370121P1370122

これは「フジの花」の蜂蜜なんだけど、基本的に花なら全部蜂蜜になるんだろうか。

彼らは味や香りの違いが判るのかな。

 

しかし、美味しそうに舐めてるよ。

 

 

P1370123P1370124P1370126P1370127P1370129

このやり方もレンボーからの学習でしょうね。

もともと能力もあるしね。

 

 

P1370135P1370138

床にとんとん叩いて蜂蜜を出したり、手にとんとん叩いたりして、舐めていました。

 

明日から金曜日まで午後閉園です。

ブログもあまり書けないかも知れないな。

 

 

 

pageTop