札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2015年09月19日 の投稿一覧

賢いね。

P1370333

ゴムホースの先に蒸かしたサツマイモを詰めてハヤトの前に置きました。

手を伸ばせば届きそうな所に置いたんだけど、1~2㎝ほど指の長さが足りません。

 

 

P1370338

それなのに枝を持って来て取ろうとしています。

端の方にロープがいっちゃうんだわ。

 

 

P1370340P1370342

近くに寄せても腕が短くてホースを取ることができないのにさ、布を使ってホースを手前に寄せようとしているんだよ。

 

 

P1370344

布袋じゃダメなのか、他の物を探しています。

 

 

P1370345

違うホースを見つけ、

 

 

P1370346

ホースを運ぶのに転がって来るんだよ。

 

 

P1370349

けっきょく取れなくて途方に暮れてます。

離れてこっちを見てるんだわ。

何か僕に言いたそう。

 

 

P1370350

何とかしてくれよ!と、枝を僕に投げつけます。

 

 

P1370359 - コピーP1370363 - コピー

あっ、賢い!

枝をホースの穴に差し込んで上にあげれば取れるのさ。

しかし、よく考えたよね。

賢いわ。

 

 

P1370372P1370376

苦労して取った食べ物は、さぞかし美味しいでしょうね。

 

 

さあ、今日は最後の夜の動物園。

頑張ってお仕事しよう。

 

 

pageTop