札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2015年09月21日 の投稿一覧

トウモロコシ。

P1370619

大失敗です。

多肥性なので昨年よりはたくさん肥料を与えたつもりなのに・・・。

 

基本的な事を忘れていました。

トウモロコシは日光が大好きなのに、ぜんぜん足りなかったのです。

飼料作物等、学校で何を学んだのでしょうか。

もう一度、勉強のし直しです。

 

トマトやキュウリはたくさん収穫できました。

来年はもっと種類を増やそうかな。

 

 

 

 

 

P1370622P1370625

せっかく生ったトウキビもカラスに食べられ、小さく未成熟なトウキビしか収穫できませんでした。

 

 

P1370632P1370634P1370641

それでもハヤトは葉っぱも茎も美味しそうに全部食べてくれるのです。

 

 

P1370641P1370644P1370648P1370649P1370652

トウキビの実は高カロリーだけど茎や葉っぱは低カロリー。

繊維も豊富なのでダイエットにはいいでしょうね。

 

嗜好性もいいので来年こそは上手く育てようと思います。。

pageTop