札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

実りの秋。

P1370660P1370664P1370807P1370808P1370658

園内にはこの他、マタタビやコクワの実、ズミ、コリンゴ、来月になったらクヌギの実も収穫できます。

今日はヤマボウシの実と栗を与えました。

 

 

P1370669P1370674P1370680

葉付きのヤマボウシを与えました。

小さな種がたくさん入っているので、果肉だけ食べて種は全部出すのかと思ったらジャリジャリ噛んで食べてました。(毎年与えているのに、もう忘れてたよ)

 

 

P1370686P1370688P1370689P1370693P1370705

たまには自然な感じで食べさせなきゃね。

 

 

P1370743

毛布ばかりで遊んでないで、こっちにおいでよ。

 

 

P1370745P1370747

今日は転がって来ないのかい。

 

 

P1370751P1370753P1370759

生と茹でたのを与えたけど、どちらも好きみたい。

 

 

P1370791

先に食べてしまったアイちゃんは、コタローの栗を取ろうとしています。

コタローは足も使って防ぎめす。

 

 

P1370797P1370798

僕の顔を見たって駄目だよ。

こんな時、いつも僕に訴えるんだ。

 

 

P1370803P1370778

けっきょく僕はあまいから与えちゃったよ。

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop