札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

マンゴウ。

P1380069

お客様から弟路郎ファミリーにマンゴウの寄付がありました。

ありがとうございます。

さっそく与えましたので食べる様子をご覧ください。

 

 

P1380123P1380124

いきなり「マンゴウ」を見つけたんだけど、たぶん掃除中、扉の隙間から覗いていたんだろうね。

掃除している間もずっと僕を観察していたんだわ。

 

 

P1380129P1380134P1380148P1380171

いつも小さく切ったのを食べさせているから、時には一個丸々与えないとね。

皮の内側まで綺麗に食べているよ。

 

これから月に何度かはこんな与え方もいいかな。

時間を余さない程度にね。

 

 

P1380172P1380182P1380189P1380198P1380199P1380200

 

(ここから先は2日、早朝書きました。あの日は歯科医院の予約があって時間が足りなく最後まで書けなかったのです。気になって気になって・・・。)

 

食べている途中のマンゴウを床に置くなんて、どうしたのでしょうか。

他に隠されている食べ物を探すため?もっと美味しい物が隠されているかもと考えたのかな。

今はレンボーがいないからマンゴウを取られる心配がないからね。

それとも量が多いので、ここらで違う味の物を食べたくなった?

どうしてだろう。

マンゴウじたいがまだ完熟していなかったかな。

いつもそんな事ばかり考えちゃいます。

普段、色々な行動をするからね。

 

さあ、帰ろう。

今日(2日)は週休で休みなんだわ。

 

帰る前に彼らの様子を見なくちゃね。

見つからないようにね。

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop