札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2011年07月02日 の投稿一覧

栄子さんとウメキチ君

今日はつきに1回の検診日。獣医高江洲さんが来てくれました。

お掃除を終わらせシャワーを浴びいざ検診です。

「腰周りは異常ありませんよ」との診断結果。
ホッとしました。

今日はせっかくですので高江洲さんにもお手伝いしてもらいました。








ちょっと不安そうに見つめ栄子さん。






患部良好!食欲良好!!元気イッパイです。



一方ウメキチ君はと言いますと・・・
新しい環境にも少しずつ慣れ始め隣の部屋へも
すんなりと移動できるようになりました。


夕方お隣にハッピイが戻ってくると興味津々です。


匂いをかいで相手の確認をしたり、



立ち上がって隙間からのぞいたりと忙しいです。

ハッピイもウメキチも扉越しに威嚇しあうこともありません。

今はお互いに存在を認め合う時間となります。
(来年閑静の新獣舎で同居となります。)

とりあえず来週あたりから閉園後外へ出し始めます。
移動等が問題なく行えるようになりましたら一般公開です。

もうしばらくお待ち下さい。

pageTop