札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2011年07月07日 の投稿一覧

常に最悪を想定する

今日も今日とて、ネガティ部長です。



まさかの2クラッチ目が5/15に始まって
いつの間にやら孵化予定日がやってきておりました。
だからといってすぐ鳴き声なんかが聞こえてくるわけでもなく、
しばらく様子を伺って待っておったのですが

開始から47日、一生懸命抱いている親をちょいとよっこして卵を拝借したところ
残念ながら2つの卵は中止卵という結果でありました。

「やっぱダメだったわー」
ついいつもの口癖が出てしまいました。
しかし長谷部誠の本にあった常に最悪を想定しておいたので
負けはしたがPK戦を終えた後の長谷部のようなすっきりした顔を
私もしていたかもしれません。
しかし私はどちらかと言えばマヨ似

初のペアリングで2回ともとりあえず有精卵が出ただけでも十分。
また来シーズンに期待したい。

pageTop