札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2011年07月20日 の投稿一覧

ウメキチ新アイテム



先週末タイヤで遊んでいるウメキチを見て
新たにタイヤを設置してみました。



まだこのタイヤで遊んでいるところは見ていません。

お客さんからの遊んでいましたよという声はいただいています。

確認しだい画像をアップしますのでお待ちください。
待てないという方はウメキチの前で待機していてください。
そのうち遊んでくれますよ!!

先日お伝えしました秘密兵器は現在準備中です。
近日公開予定ですのでこちらもお待ちください。

20110720-13.JPG

海獣舎よりお礼  交通局の皆さんへ

皆さんこんばんは、麦わら帽子こと、とさです。

いつも海獣舎を応援していただきありがとうございます。


麦わら帽子も5月で5?才になりました。

鉄道大好きな麦わら帽になんと 地下鉄の車輪ではなくタイヤが....。
いゃ~嬉しい限りです。

20110720-00.JPG









20110720-01.JPG

やっぱり触りたくなりますね、臭いなんか嗅いで。
う~んゴムのような、ブラのような、ゴムと金属の焼けたような臭いが、
たかがタイヤですが企業秘密凝縮です。
あくまでもレンタルなので当然お返しですね。


本来の目的は簡単です。
アザラシにくぐってほしい、遊んでほしいなんですが。









20110720-02.JPG

どうでしょう?





20110720-03.JPG

はい、タイヤの横をすり抜けます。
うまくいかんですわ。






20110720-04.JPG


しか~し、餌という魔法の杖でちょチョイのチョイです。
よっこら、よっこら。








20110720-05.JPG


ちゃんとくぐりますね、魔法の杖  かかせません。



20110720-06.JPG


いやいや さくらこ、くぐりました、めんこい!
記念に地下鉄に乗せたい気分です。


タイヤに興味を示すのはアザラシだけじゃないようです。

20110720-07.JPG

みなさん いい笑顔ですね、設置は当然みんなの協力ありきです。



20110720-08.JPG

麦わら帽子もやっちゃいました。

いやいや違いますよ! 
決して腰を痛めたわけじゃないですって。
55kgもありますからねぇ、一人じゃ無理ですよ。









20110720-09.JPG

後ろの女性...、しっかり撮られてるんですねぇ、麦帽軍団。
けど、余裕っす。

一言、
交通局の皆さん、地下鉄40周年おめでとうございます、また、
タイヤありがとうございました。



40年前の麦帽です。






20110720-10.JPG

pageTop