札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2011年07月03日 の投稿一覧

俺はミキだ!

俺様はミキさ。人間どもはアオミミキジって呼んでるぜ!
熱帯鳥類館キジ舎の人気者さ。



最近、俺の召使が変わったんだ。掃除をしたり、食事を運んできたりする便利なやつさ。
どっかの高校の先生らしいが、ちょっと気に食わないから、やきを入れてやってるぜ!キックキックキック!
熱帯鳥類館に来てみな、運がよければ、俺のカッコいいキックが見れるかもよ。

よし、今日は気分が良いぜ。
キジ舎の仲間たちを紹介してやるよ。

まず、一番右にいるのがニジキジさ。
綺麗だけどちょっと小心者だから、みんなやさしくしてやれよな。



次にその隣りがシマハッカンさ。
虫が大好きなかわいいやつよ。




まん中は俺様、超絶美形なアオミミキジさ。



次は、食いしん坊のハイイロコクジャクさ。
いつもラブラブで、ちょっと悔しいぜ。



最後は、サンケイさ。
最近、お腹の調子が悪いらしいが、俺の親友のTエス獣医が、
あやしい薬を調合してくれているから、大丈夫に違いない。



ふー、ちょっと疲れたぜ!
そろそろ、止まり木の上で寝るとするか。
良いこのみんなは、必ず熱帯鳥類館に来て、
俺様ミキとキジの愉快な仲間たちに会いに来いよな!
来てくれたら、またブログ書いちゃうぞ。
では、またな。

pageTop