札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2011年07月17日 の投稿一覧

ひとりっこ白くま通信

皆さんこんにちは。
最近はなんだかじめじめ・むしむしで嫌ーな天気ですね;
北海道にも梅雨がきたのではないかと
1人勝手に心配しているひなちゃんです(>_<)!!

さて、カルチャーナイト、ハーティナイトと夜の動物園が続けて行われました。
その様子や最近のホッキョク赤ちゃんの様子を担当者の飼育員さんが、ブログに書いていましたね。

その中で魚を採って食べたとの記事があり、
大人の階段を上ったホッキョク赤ちゃんを見に行ってきました!!

どれどれー(^^♪






おっぱいタイムでした-♪


ゴクゴク


ゴクゴク

おいしそーに飲んでます

赤ちゃんが真剣な中、ララ母さんは・・・


・・・あくびしてます笑
長い間の授乳お疲れ様です☆


飲み終わったホッキョク赤ちゃん


てくてく歩き



タイヤの元へ





でもちょっと遊んだ後はまたお母さんの元へ


2頭仲良くお昼ねタイムに入ったのでした*。


大人の階段上ってもやっぱりまだまだお母さんが1番なんだね(*^ ^*)


そして!!
7月18日(明日ですね)には動物たちへの氷のプレゼントがあります!!
ホッキョクグマへのプレゼントは14時からとなっています。

ホッキョク赤ちゃんは初めての体験なので、きっとかわいい行動を
とってくれると思いますのでぜひ見に来てください!!
お魚のプレゼントもあるみたいですよ!!



そして、ホッキョク赤ちゃんの愛称投票も始まりましたね!!
そちらもよろしくお願いしますm(__)m

楽しみ楽しみ♪


最後に
ある日のララ親子



やっぱり仲良くお昼寝中でした(*^_^*)


ということで、またお会いしましょー☆

pageTop