札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2011年07月18日 の投稿一覧

ひとりっこ白くま通信 *初氷の巻*

皆さんこんにちは!!
なんと昨日に引き続きの更新でございます(*^_^*)

今日は、昨日お話していたとおり、ホッキョクグマへ氷のプレゼントがありました。
天気も晴天!!とまではいきませんでしたが、
雨が降ることも無く、少し晴れ間が見えてよかったです*

さてさて、今日はカメラ係という責任重大な任務を与えられた私は、
ド緊張のなかいざララ親子の元へ!!

わー!!!
お客さんがいっぱいです;
やっぱりすごい人気ですねー(>_<)♪

そんな中、焦りながらもカメラを構え場所取りOK!!

そしてララ&ホッキョク赤ちゃん登場





先に氷のプレゼントの元へ向かったのはララ母さん。


1番上に載っているスイカをガブリ!!



ホッキョク赤ちゃんも始めての氷に警戒しながらも興味津々


お母さんの間からのぞいてます

そしてガブ!!


ガシャガシャ


楽しそうです♪

次にホッキョク赤ちゃんが向かったのは・・・
そう!!
魚のいるプール!!

バッシャーン


ザブンザブン




おっと!!

これは・・・・



魚をGETしているではありませんか!!


実際に見れて感動です(*^^)v

そのまま誇らしげに持って歩くホッキョク赤ちゃん





ララ母さんももちろんGET!!
おいしそうに食べています*
20110718-24.JPG


そんな中ホッキョク赤ちゃんは
上の氷をガシャガシャしたり


氷の塊を下に落として


それを取りに行ったり、


スイカを水中からGETしたり



ずーっと楽しそうに遊んでました。
よかったね。



ララ母さんもほら

20110718-25.JPG

ありがとう*
と言っています。きっと☆

pageTop