札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2011年07月30日 の投稿一覧

~sika deer~

かの眼鏡獣医3号こと高江洲獣医より、
「ドMニスト」の称号を頂いた熱湯男のミカワです!

そんなことはないと思うんですけどね。
多少の熱湯耐性があるだけだと思うんですが…?



さて、ずっと担当動物たちのブログ出演が滞っていたので
オスジカ達の角もだいぶ前回よりも成長していますよ!! 
(前回いつ書いたのか思い出せませんが)


これぞ今のメグム君! 
 ↓
20110730-44.JPG
20110730-46.JPG

完全に死んでますね…
なかなかに焦るくらい生気を感じられない寝顔です。口も半開き
それこそ眼鏡獣医さんを呼ぼうか迷うほど(笑)

角の話じゃないの?
て感じですが、写真がこれでは全く伝える気がないですね~


それではコチラを
 ↓
20110730-47.JPG
アユミ君です。
今年落ちたメグムの角と一緒に…  本人(本シカ?)は遠くへ行ってしまい撮影できませんでした

比較しずらいですが、長さはもう同じくらいかそれ以上です!
一つ目の枝別れの部分は、もはや完全に前の角よりも長く育っています!!

まだまだこれから伸びていきますよ~ 期待して見守ってあげて下さい!!



20110730-48.JPG




20110730-49.JPG



毎月、第四火曜日はシカの日 と言う事で…
先週の火曜日から期間限定でシカ弁当シカおにぎり
あるコンビニで売っているのは皆さんご存知でしたか?

期間は短いみたいですが、手軽にシカ肉を食べるチャンスですよ!


これであのコンビニから宣伝料が…   ※貰えません

フライト2011

こんにちは☆お久しぶりの★のんちゃん★です。

フライトチームに新メンバーが・・・・・


・・・・・・・・・・・今話題の!!  

20110730-41.JPG

ユーラシアワシミミズクの「フクちゃん」

悪そうな顔つきをしていますが名前は凄くなじみやすい名前となっています。

今日も日中、チラッ!チラッ!!と登場していました。

まだ訓練したてなので飛ばせませんが近くで見るだけでも迫力があります。

今日の体重2kgありました。

餌も食べたので夜の動物園ではもっと重たくなっていると思います。

のんちゃんが腕が太いと最近ばれてきてしまいましたがさすがののんちゃんも30分

据えるのがやっとです。(・・・・と女の子アピール・・・笑。)

今日の夜の動物園でも時間と場所は不定ですが登場するらしいですよ。

わくわくドキドキですね(ジュル!おぉっと嬉しくてヨダレガ・・・・笑。)






そして忘れちゃいけないのが・・・・・・・・・

20110730-42.JPG

    
20110730-43.JPG


フクロウとタカの森にいる「ムーン」です。

裏の獣舎にいるので少し見づらいかもしれませんがよーく見るといます!

ちょっとかっこうつけて名前をつけてみました。

フクちゃんより1kgくらい重たいですし、身体も大きいですよ!

今はマックス体重(これ以上太れないほど太らせること)にまで持って行っているの

で凄く太っていると思います。

準備ができしだい調教に入っていくのですが今から楽しみです。

その反面怖い気持ちもありわくわくドキドキです。(*。*)


フクちゃんとムーンをよろしくお願いします。(^。^)/


ひとりっこ白くま通信

皆さんこんにちは。

夏ですねー!!
暑いです!!とけちゃいそうです;
でも、寒いのよりはぜんぜん好きです(*^_^*)

夏休みも始まっていますね!!
ちびっ子のみんなー毎日ラジオ体操やってますかー??

ラジオ体操はいい運動になりますよ!!
中学のとき体育で全力のラジオ体操テストがあったひなちゃんです^m^

今思えば笑い話ですが、あの時はすっごく恥ずかしかったのを覚えています;

さてさて、そんなことはどうでもよくて、
夏真っ盛りのこの頃動物たちは少しバテバテなのではないでしょうか

日中見に来ても寝てばかりいるわ(;O;)

そんなあなた!!
朝のうち
そうちょっと涼しい朝のうちに来てみてはいかがでしょう。
そして、曇りの日にも来てみてはいかがでしょうか??

私もいつも写真を撮りに行くとみんな寝ています。
寝ている姿も可愛いのですが、やっぱり動いている姿も見たい!!

ということで、今回はララ親子の朝の様子を見に行ってみました!!

プールで遊ぶ
25日生まれ





それを見守る
ララ母さん




ララ母さんはすでにお疲れ気味!?



そんなことはお構いなしにホッキョク赤ちゃん楽しそうです♪
20110730-15.JPG20110730-18.JPG






おっ!!
何か発見したようです



何かの骨?よくわかりませんが夢中です

 
                20110730-20.JPG  

20110730-21.JPG
                   20110730-22.JPG

  お母さんあーそーぼー

20110730-14.JPG



あーそーぼーよー
20110730-23.JPG


あーそーぼーってばー!!

20110730-24.JPG



しょうがないわねー


20110730-25.JPG
                  20110730-26.JPG

というような会話が聞こえてきそうな感じじゃありませんか^◇^?


お母さんに遊んでもらって楽しそう♪♪

20110730-27.JPG
20110730-28.JPG20110730-30.JPG
20110730-31.JPG







でも一通り終わったララ母さんこのお顔
20110730-32.JPG20110730-40.JPG

疲れたかな?


その後も楽しそうにあちこち冒険したり、お母さんのところに行ったりする
ホッキョク赤ちゃん
20110730-34.JPG
20110730-35.JPG

ララ母さんはぷかぷかプールタイムにはいりましたとさ☆

20110730-36.JPG
20110730-37.JPG
20110730-38.JPG





円山動物園では楽しいイベントがたくさん開催されます!!
この夏休みはぜひ円山動物園へ(^^♪

20110730-39.JPG

夏をエンジョイしちゃいましょう!!




※写真の配置って難しいと思った今日この頃・・。
 見づらかったら申し訳ありませんm(__)m

pageTop