札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

破壊神降臨

ウメキチニュースです!!

以前上野動物園でウメキチが竹筒で遊んでいたのを思い出しました。

遊びなれた物だと喜んでもらえるのかと思いつつ早速準備開始です。

一本の長い竹から色々な大きさに切り出してきました。


こちらが初号器です。

節から節で切り落とし穴を開けるつもりが

すでに穴が開いていました。(しかも両方共に・・・)
このまま中に餌を入れたのではすぐに落ちてしまいます。
なので簡単に落ちないように

このブドウを

バラバラにしないで入れてみました。

しっかりと入っています。しかも落ちてきません。

早速ウメキチに与えてみました。





すぐに竹筒を手にして中をのぞいて確認。
なかなか出てこないブドウを
あの手この手、あっちに持っていったりしながら
少しずつ引っ張り出していました。

すぐに食べ終わる浮き玉と違い時間をかけて遊んでいました。

ですが・・・。

オオカミにご飯を与えているホンの30分の間に・・・。

『初号器が破壊されました。』 『修復不能です』


ウメキチは誇らしげに破壊した竹筒の破片で遊んでいました。





ウメキチ対策本部ではすぐに二号器の製作に取り掛かったそうです。

次回

“秘密兵器と二号器のダブルアタック!!”


乞うご期待!!

コメントは受け付けていません。

pageTop