札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

~sika deer~

かの眼鏡獣医3号こと高江洲獣医より、
「ドMニスト」の称号を頂いた熱湯男のミカワです!

そんなことはないと思うんですけどね。
多少の熱湯耐性があるだけだと思うんですが…?



さて、ずっと担当動物たちのブログ出演が滞っていたので
オスジカ達の角もだいぶ前回よりも成長していますよ!! 
(前回いつ書いたのか思い出せませんが)


これぞ今のメグム君! 
 ↓
20110730-44.JPG
20110730-46.JPG

完全に死んでますね…
なかなかに焦るくらい生気を感じられない寝顔です。口も半開き
それこそ眼鏡獣医さんを呼ぼうか迷うほど(笑)

角の話じゃないの?
て感じですが、写真がこれでは全く伝える気がないですね~


それではコチラを
 ↓
20110730-47.JPG
アユミ君です。
今年落ちたメグムの角と一緒に…  本人(本シカ?)は遠くへ行ってしまい撮影できませんでした

比較しずらいですが、長さはもう同じくらいかそれ以上です!
一つ目の枝別れの部分は、もはや完全に前の角よりも長く育っています!!

まだまだこれから伸びていきますよ~ 期待して見守ってあげて下さい!!



20110730-48.JPG




20110730-49.JPG



毎月、第四火曜日はシカの日 と言う事で…
先週の火曜日から期間限定でシカ弁当シカおにぎり
あるコンビニで売っているのは皆さんご存知でしたか?

期間は短いみたいですが、手軽にシカ肉を食べるチャンスですよ!


これであのコンビニから宣伝料が…   ※貰えません

コメントは受け付けていません。

pageTop