札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2013年12月15日 の投稿一覧

アジアゾーン1周年記念の日 その2

わくわくアジアゾーンだよ!!全員集合!!





わくわくアジアゾーン熱帯雨林館 バクゾーン
ツートンカラーでおなじみのマレーバクちゃんがいるところです。


今日はスペシャルメニューということで
でっかい木の葉っぱやサトウキビ、そして、おフランスパンを
あげましたよ~。





いや、正直ですね。
これを見てビビりましたよ。
見た目のインパクトはもちろんですが、
サトウキビにおフランスパンをさしてしまうなんて
ホントに食べてくれるのか不安じゃないですか。








食べましたね。
しかも、食べやすそうな位置になってて
もっしゃもしゃ食べてます。
食べないんじゃなかろうかって思ってしまって
申し訳ございませんでした~。






他にも葉っぱをたくさん食べましたよ~。
食べる姿がいちいち豪快です。



そして、マレーグマ界のスーパーアイドルといえば「ウメキチ」
ウメきっつぁんにもスッペシャルメニューをプレゼント







メロンにのっているのはウンコじゃないですよ~。
カブトムシの幼虫です。
プリップリのカブトムシ。
食べてくれるかな。





ダンディ飼育員も心配そうに見守りますが







行儀わる~くパンを食べ始めました。
あちゃ~。
そうこうしているうちに
カブトムシの幼虫はウッドチップの奥深くに逃げてしまいましたとさ。
おそらく来年の夏には、
マレーグマと一緒にいる立派なカブトムシを見ることができるでしょう。



それでは、今日はダンディ飼育員の
ペコちゃんのマネをしながら
活きのいいエビを紹介する写真でお別れです。


シーク・イーン!!






pageTop