札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2013年12月23日 の投稿一覧

恋人たちの日

今日は恋人たちのクリスマスナイトZOOが行われました。





暗くなった園内。
今日は、高校生以上の男女ペア20組40名さまに
動物園を貸し切ってもらって
クリスマスを楽しんでもらうイベント
「恋人たちのクリスマスナイトZOO」
が行われました。





この日ばかりは、
職員もサンタになっておもてなし。

にしても、サンタが若すぎて
せっかくの雰囲気を壊しているような気がします。
明らかに人選ミスですね。
申し訳ございません。


それでは、夜の動物園にしゅっぱ~つ。
まずは、カンガルー館。





カンガルーのポケットはここですよ~。
カンガルーの乳首は4つあります。
産まれるときは1グラムぐらいですね。





解説してもらっているカンガルーは
いささか緊張気味か?
と思いましたが、
どうやらあまり緊張していないようです。
いつものように、ほけーっと宙を見つめます。






暗い動物園の中を2人で一つのランタンを持って進みます。
滑る園路に気をつけながら、
お互いに手をとりあって進んでいくと
ところどころにライトアップが。








は虫類オールスターズ。


「このヘビかわいい。」
「えっどこに隠れているの?」
「このカメいい表情してるね。」


恋人たちの会話を次々と引き出してくれました。





夜景を見ながらアジアゾーンへ
(写真は明るくなってしまったのですが、もっと暗くて夜景がきれいでした)


「あの夜景きれいね」
「いや、君のほうがきれいだよ」


そんな声もちらほら







トラのタッちゃんとレッサーパンダのエイちゃんの
魅力にふれた後はいよいよお別れです。






なんと、マルヤマンがお見送りにきてくれました。


ところが・・・







奥にフクロウを持っている飼育員さんにみんなが気付くと
一人取り残されるマルヤマン
背中に哀愁がただよっています。



イベントに参加された皆さま内容はいかがでしたでしょうか。
お楽しみいただけましたか?
一足早いクリスマスのイベントになってしまいましたが、
どうぞよいクリスマスをお過ごしください。


それでは、今日は
気持ちよさそうに寝ている
トゲチャクワラの写真でお別れです。





シーク・イン!!

pageTop