札幌100マイル

旨いものは人を幸せにする-さっぽろオータムフェスト公式ブログ-

春夏秋冬-四季に合わせて、「生産者・料理人・消費者」の顔が見える「北海道・札幌の食」の魅力を提供するさっぽろオータムフェストのブログ◆さっぽろオータムフェスト2015は9月11日(金)~10月4日(日)に開催です。

2013年08月28日 の投稿一覧

2013年シェフズキッチン参加店「カプリカプリ」

さっぽろオータムフェスト、
大通公園4丁目に登場する「シェフズキッチン」に参加する
市内11店舗をご紹介。

今回はイタリアンレストラン「カプリカプリ」
シェフズキッチンの出店日は初日の9月13日(金)です。


「カプリカプリ」は、白石区から移転し、2012年4月にテレビ塔の東側、
札幌市中央区南1条東2丁目13番地1階にリニューアルオープンしました。

極力北海道の食材を使い、年々その使用度は高くなっているそうです。
塚本シェフが力を入れているのは、朝早くから通う自家菜園。
いろいろな農家さんからも作り方のアドバイスをもらって、どんどん本格的になっているようです。
「栽培方法にもこだわって、手かければかけるほど良いものができるんだよ」と塚本シェフ。



「シェフズキッチンは、食に対して熱い想いを持ったシェフばかりが参加しています。
それぞれの個性を皆さんに楽しんでもらいたいですね。
シェフズキッチンに参加すると、本当にいい経験になるんです。」とも。




今年も、塚本シェフが丹精込めて育てた野菜達が
たっぷりとシェフズキッチンのメニューに使われるそうですよ!
お店でもなかなか出せない貴重な○○も提供するそうです。

★メニュー詳細はこちらで発表になりました!
http://sapporo.100miles.jp/autumnfest/article/444
カプリカプリメニュー


■公式サイト
カプリカプリ
札幌市中央区南1条東2丁目13番地1階
電話 011-222-5656

pageTop