札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2010年11月10日 の投稿一覧

■ここいく■坂滑り

11月9日 火曜日


本日もまた雨です…。
最近は雨の降る日が多く、あまり太陽を見ることがありません。
しかし!雨の日ならではの遊びを極めるチャンスです!
お母さん方の洗濯は大変になりますが…どんどん遊んで泥だらけになろう!


今日は先日の雪の影響でいつも通っている木道が通行止めになっています。
いつもとは違う道で森を目指していきます。






しばらく行くと芝生の坂を発見しました。
雨と落ち葉と泥があり良く滑る坂になっています。
皆一瞬で泥だらけになりながら滑って行きます。


 
 


立ち滑りやヘッドスライディングなど技の競演です。






その後は皆の大好きなかつらの木で遊びました。
最初は通行止めで行けないかと思いましたが、逆側まで回りこんで
辿り着くことが出来ました。
雨で地面も木も大変滑りやすくなっています。
皆転んでどんどん黒くなっていきます!



 
 


今日も一日様々な遊びで楽しむことが出来ました。
どんどん寒くなってきましたね。
風邪をひかないように来週も元気に集まろう!!

pageTop