札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

■ここいく火曜日■室内遊び

今日は大荒れの天気。
動物園の中でぼくの木を行っていても雷が鳴っていました。
子どもたちは雪に大はしゃぎ!
雪玉をつくって既にびしょびしょ。
20121127-03.jpeg

今日のおやつは
安心、安全おやつ。
カボチャケーキと黒ごま&きな粉クッキー
今日のおやつタイムはみんなの好きな人の話になりました。
さながらお茶会といった感じ。


今日は悪天候とみんなの装備が不十分だったので室内遊びに決定!
遊び会議をして決まったうちの3つを行いました。
1、軍手復活
軍手を投げて当てられたらアウト
当てた人がアウトになるまで復活できないというゲームです。


逃げるだけでも大盛り上がり。
室内なのでみんな抑えめで行えました。

2、肝だめし
暗い中チームでペンを取って帰ってくるというもの。
それ以外の人は中で脅かします。
はじめは目が慣れるのが大変だけど、慣れてしまえばみんな平気でした。
森で遊んでいる効果かな?

3、お絵描き
最後は女の子から要望の高かったお絵描きですが、
男の子も盛り上がりました。それぞれの画力が炸裂!


今日は中あそびだけだったけれど
来週雪が積もっていれば思いきり外遊びしたいと思います!
楽しみ!

ここいくスタッフ
カツオこと高野克也

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop