札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2012年12月04日 の投稿一覧

■ここいく火曜日■雨でざくざく

今日は夕陽がきれい!
ぼくの木もダッシュで行います。
ホッキョクグマの出産が近いから静かにね。



今日のおやつ、仲良くおかわり半分こ。


今日も室内あそび!
あそび会議であそびを決めます。
1つめは「だるまさんの毎日」
だるまさんのいわれたとおりのポーズをとります。
「だるまさんが眠った!」


2つ目は「宝探し」
ペアになって暗闇の中を誰が一番早く宝を見つけられるか競います。
ヘッドライトとバディの協力が肝心です。


3つ目は「もうじゅうがり」
いわれた猛獣の文字数で仲間を集めるゲーム。
テンションがあがります!


残りの時間はコマとあやとりであそびました。

来週は雪がたくさん積もっているかな?
早く雪あそびがしたい!

ここいくスタッフ
カツオこと高野克也

pageTop