札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2014年03月20日 の投稿一覧

■ここいく木曜日■今年度修了式

今日は今年度ここいく木曜日の最終日。

今日は卒業式の関係で全員集合が早い!

ということで最後の雪遊びへ。

DSCN2614

円山登山道を登り、しり滑りポイントを目指します。

目指す間も遊べるポイントがあれば黙っていられない。

木の切り株からジャンプ!

DSCN2619

ついた瞬間からしり滑り!

べた雪の道を一生懸命コースを付けて一気に滑ります。

DSCN2624

連結すべりで大ジャンプ。

お尻が痛いと言いながらも何回もエンドレスです。

DSCN2636

途中で離脱〜落ちる〜とか言いながらも笑顔です。

DSCN2634

前転でコロコロ、後転でゴロゴロ、目が回る〜なんて事もやっています。

DSCN2637

最後は超ロ〜ングしり滑り。

時間いっぱいまで遊んで動物園に戻ってきた後は一年間の活動スライド上映。

20140320_173341

最後は修了証書を渡して終了となりました。

一年間思いきり自然の中で過ごしてたくさんの笑顔を残してくれたここいく木曜日メンバー。

卒業や新入生をへて来年度もたくましく日々子どもの成長を感じていきたいと思います。

4月に元気な笑顔で会いましょう!

カツオこと高野克也

pageTop