札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2016年07月12日 の投稿一覧

■ここいく火曜日■ロープで遊ぼう!

今日は暑い一日でした、おやつ前ミッションはロープワーク講座。

DSCN5723

投げ縄の縛り方をマスター

DSCN5726DSCN5734

できたら目標に向かって投げます

DSCN5733DSCN5732

おやつを済ませたら1人1本ロープを持って外へお出かけ

DSCN5736DSCN5739

今日の外あそびはブランコを作ろう!

DSCN5490

二人で力を合わせて作ります

DSCN5746DSCN5747

練習用の棒で縛り方をマスターしたら、台座になる木の枝を探してきます。

DSCN5496

遊具をちょっと借りて練習

DSCN5755DSCN5756

よし!大丈夫!ってなったら本当に結べそうな枝を探します。

DSCN5762

試し乗りもバッチリ!

DSCN5772DSCN5783

DSCN5782

漕いでも全然大丈夫!

DSCN5761DSCN5768

アルプスの少女ハイジ風

DSCN5510

遊具でちょっと遊んで

DSCN5778DSCN5777

ラストミッションのはしご作り

DSCN5511DSCN5514

力を合わせて作りました、登れるか?

DSCN5521DSCN5518

木の間隔がずれたりしたけど修正しながら登ることができました!

DSCN5524DSCN5526

今日はロープ一本でたくさん遊べました。

マイロープを渡して次回以降も楽しく遊べたら嬉しいな〜

来週はスペシャルで川遊びです!

カツオこと高野克也

pageTop