札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2016年12月06日 の投稿一覧

■ここいく火曜日■パウダースノー

昨日までの陽気が一転、一日で雪景色へ。

せっかくのいい雪なので、

DSCN7699

おやつ前から、雪で全力で遊びます。

まずは雪合戦がしたいとのことなので、雪合戦を終始します。

当たった、当たってない、そっちのほうが強いとか

なんとか言いながらも、地面付近の湿った雪で雪玉を作っては投げて、

終始みんな笑顔。

一汗かいたら、おやつタイムへ。

DSCN7703

汗だく、手が冷たい、もう疲れたとか言いながら、

おやつをもりもり食べます。

本日のメインは

気温が低く、ほどよく積もっているこのパウダースノーを一番楽しめるのは、

荒井山でソリしかないということで、

DSCN7711

荒井山までお出かけ。

いつもよりはちょっと歩いて、遠い場所だけど、

やっぱりこの斜面でのソリは楽しい。

DSCN7723

ひさしぶりのソリ乗りに

身体はまだ慣れていませんが、

何回も登ったりするのは大変ですが、

DSCN7729

顔に雪がかかろうが、

DSCN7732

終始笑みがこぼれます。

立乗りや一番上の急斜面からもチャレンジしたり、と遊び方は工夫次第。

DSCN7743 DSCN7745

本日は本当にいい雪で遊べました。

ここいくスタッフ けいた

pageTop