札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

■ここいく火曜日■尻すべり〜

今日のおやつ前ミッションはイヌ科の動物を見つけてくること

DSCN7651

終わったらおやつを食べます。

DSCN7616DSCN7654

久しぶりだけどそんなことを感じさせないくらい和気あいあい

DSCN7614

今日は尻滑りへ

DSCN7621

雪がモサモサ降って前が見えない・・・

そんなかでも尻すべり

DSCN7624

最終的にはブルーシート滑り

DSCN7642

からの雪合戦

DSCN7649

最後は木に積もった雪のシャワー

DSCN7653

来週はスケートしますよ〜

 

コメント / トラックバック 1 件

:やしゃ丸| 2018/01/24 13:13

 無事イミグレを通過してアメリカに入国できました。日本は雪が多くて大変そうですね。ワシントン州は雪ではなく毎日雨が降っています。雪より最悪で大変です。またいつかここいくに遊びに行きたいと思っていますが、現実、授業についていくのが大変で誰かさんのいう通り意外と早くまた日本に帰国する羽目になりそうです。
 レイクウッド(普段いるとこ)とシアトルは北海道より経度が高いのに湾に面した内陸なため、雪はあまり降りませんし降ったとしても2−3日で溶けます。夏は北海道よりも暑いらしいです。
 何やらおやつで盛り上がっているのが写真から伝わってくるけど何を話しているのかな?というか美味しそうなものを食べていて羨ましいです。アメリカの食事はあいからわず絶望します。雪のシャワーとかいいな。自分は毎日屋根からのシャワーを見てます。俺も雪遊びしたい!!
 先生方の中には日本に語学留学で来ていたり、実際に高校や小中学校で英語の授業を教えていた人たち(なんと一人は釧路)なのでたまに日本語が使えて自分も安心できていいです。

 というか夏休み3ヶ月とか長すぎで脱帽。どうしよっかなー。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop