札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2018年02月01日 の投稿一覧

■ここいく木曜日■スケートするぞ〜

先週に引き続き年長さんが体験に来てくれました。

DSCN7717

おやつ前ミッションは尻尾をよく観察しよう!

DSCN7721

全員揃ったらチーズタルトのおやつ

DSCN7723

スケートみんなしたことあるかな?

DSCN7725

スケート場までは山で遊びながら

DSCN7727

落とされては上がってくる落としあい

DSCN7728

いざスケートスタート

DSCN7737

最初はコーンで練習、慣れて来たら1周しに

DSCN7738

何度倒れても諦めないと声に出していたり、

DSCN7751

転ばないで1周するなど子ども達自身も課題を持って滑っていました

DSCN7744

慣れない足の痛さや怖さもあったけど

DSCN7749

その子なりの頑張りがとっても格好良かったです

DSCN7745

滑り終わったらクッキーでエネルギー補給

DSCN7753

動物園で感想聞いてみたら、簡単だと思っていたのに難しかった。

DSCN7757

久しぶりに来てみんなで遊べても面白かったなどなど。

日頃やらないことに挑戦すると、

子どもの意外な一面が見えるのです。

今度は何に挑戦しようかな?

 

カツオこと高野克也

pageTop