札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

2019年度ここいく火曜日スタート!

新一年生が3人入りました!

DSCN8652DSCN8655

早速チームになってお兄さんたちが動物園を案内します。少し緊張しているね

DSCN8542

動き出せば気持ちも晴れやか

DSCN8548DSCN8688DSCN8702

ゾウさんが外に出てましたよ〜

DSCN8668

動物を観察

DSCN8670

おやつタイムはメロンパン

DSCN8557

さぁ外へ行きましょう!

DSCN8718DSCN8714

もちろん遊びながらね

DSCN8717

目的は北海道神宮へのお参り、身を清めて

DSCN8722DSCN8727

今年一年のここいくの安全祈願です

DSCN8731

練習したのでみんなバッチリ

DSCN8737

あとは円山公園を探検です

DSCN8743

桜はどうなっているかな?

DSCN8749

穴の開いたくるみ発見

DSCN8750

クモやナメクジなどの生き物も

DSCN8761

スケスケの葉っぱ

DSCN8566DSCN8775DSCN8774

コブシの芽の殻も落ちてたよ

DSCN8740

ぐんぐん進んでどんぐりから出ている芽も発見

DSCN8784

遊びながらどんどん進むぞ〜

DSCN8777DSCN8792

かくれんぼしながら坂下グランドに到着

DSCN8795

最後はどの高さまでクリアできるかな?遊具で遊びました

DSCN8797DSCN8799DSCN8803

来週は円山登山です、晴れを祈りましょう!

 

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop