札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2019年11月05日 の投稿一覧

ここいく火曜日 ユースの森の真っ暗探検

いよいよ暗くなるのが早くなってきましたね。

今日のおやつ前動物園ミッションは「ひつじ」

2019.11.5-1

ひつじってどこにいたっけ?

received_405531683687944

重さはどのくらい…とか、性格…とか、歯の特徴をテーマにして問題作り。

おやつも和気藹々。

今日は女の子が1人体験で参加してます。

2019.11.5-2

 

今日はユースの森へ行くぞ!

しだいにあたりは暗闇に包まれていくのです。

ライトをつけながら、倒木によじ登る。

received_738408723342262

received_2515787315176633

こちらは肝試し…とか。

received_1218223468361209received_1039905796360801

 

冗談でなくコワイんですけど…!!!

気分を変えて、秘密基地作り。

大きな木や枝を何度も何度も運んで作りました!

2019.11.5-3

なかにはふかふかの落ち葉を敷いてみました!!

雨が降っても大丈夫だよね!

さて場所を変えて、山ブドウを探そう!

あった!あった!

received_1172294086314223

 

動物園に帰ってちょっぴり味見。

2019.11.5-4

思いのほか、甘かったです!

 

pageTop