札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

ここいく木曜日■降りました!■

きょうから動物園でシンリンオオカミ公開。

ということで行ってきました。

かわいいお昼寝姿♡

318374925_1200050120583254_5332579255686391512_n

 

319713055_716285246587173_2015352867644193090_n

今日はマイナス6度の寒さ。

替えの手袋も予備に持っていき

万全の装備でのぞみます。

雪も積もったので

さっそく雪合戦。

319671776_620134426463609_6621449749102817931_n

そして今日は雪だるま作りに最適な雪。円形のベンチに積もった雪を

こうやって転がして…雪だるまを作る。

KIMG2598KIMG2601

 

大事に雪だるまを持ち歩く。

KIMG2605

 

ひたすら雪玉を転がし、大きくしていきます。

KIMG2619

 

三人が座れるベンチができた!

KIMG2625

アスレチックにもなるよ!

KIMG2632

こちらは雪玉に穴をあけてみました!

319454670_1267858217106432_6643472328650507996_n318818391_714583316514381_8078829463805887105_n

そして坂を滑りまくる人!

318987002_503870678388826_3868644014675021102_n

寝ころんで人型をつけてみる。

318640653_1322333431888913_3812699043373486660_n

 

最後は大根抜きやろうよ~

318618599_1355844081910296_5776243934991896652_n

 

しんしんと雪が降ってきました。

明日大雪だってね~

KIMG2636

まだ雪あそびははじまったばかりです。

もっと積もって~⛄

 

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop