札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2023年02月02日 の投稿一覧

ここいく木曜日 たくさん降った!

昨日の札幌は雪風ともに強く、朝は雪かきが大変。

円山にもたくさん積もりました。

きょうのここいくミッションは動物の雪像を探せ!

4日から始まる動物園のsnowフェスティバルで展示される

動物の雪像を探すのです。

あ、ここ???

328759904_528526525789774_2766725222058438845_n

子ども動物園で発見!

328994482_588232709785400_5561129804859116244_n

ここにも!

328799487_1276491406629923_5730490934035255032_n

みんなが揃ったら外へ行くよ!

腰まで雪だ~とみなおお喜び。

さっそく雪合戦。残念ながらサラサラで

雪玉がなかなかできません!

KIMG2890

雪のなかを泳いで移動します~

KIMG2892

坂下グランド横の森へ。

坂をなんども登っては滑り降ります。スピードもでてきました。

いろんなコースも作ってみました。

326536151_2110635932458146_7038755097965348164_n

KIMG2897KIMG2903

そのほか、雪の上に寝転がって空を見上げたり…

KIMG2900

木登りしてみたり

KIMG2910KIMG2912

倒木の上にまたがってみました。

KIMG2917

 

5時でもだいぶ明るくなってきました。明後日は立春です。春の兆し…かな。

 

 

KIMG2906

 

 

 

pageTop