札幌100マイル

RSS さっぽろ麺くいブログ2

札幌周辺のおいしい麺を求めて徘徊中。

by menblog2

プロフィール

さっぽろ麺くいブログより、引越してきました。
旧ブログ ⇒ http://sapporo.100miles.jp/menblog/
 
アラフォー世代の麺くい姉妹が、おいしい麺を求めて東奔西走。
 
●小飼 ゆき(まつもと由季・姉)
北海道フードマイスター&日本野菜ソムリエ協会認定ベジフルビューティーアドバイザーです。
札幌市中央区・苗穂にある純米燗酒推し・マニアック酒屋・小飼商店の嫁です。
現在Instagramで日々の麺くいをアップ中。
https://www.instagram.com/yukikogai/

   
●松本 靭(妹)
『多趣味』が趣味。渋い・愛らしい・お笑いを好む自称『探求家』。
スタイルは違えども、根本はやはり姉といっしょ。(爆)
ワイン好きが高じて、ワインを取り扱っている職場に勤める事が出来たので、
ワインアドバイザーを目指すのが当面の目的。
http://blog.livedoor.jp/tomotsuma_1973blend/


投稿したブログ数:186件

【札幌市東区】 蕎麦切り 春のすけ 2011

 2011年3月。
名残の大雪が北海道で舞っています。

1月に職場が西区から東区に異動となったわたくし:靭が真っ先に喜んだのが、

『通勤途中に
   【春のすけ】があること』

でございます。(笑)
本日は休日での入店ではありますが、今後は仕事帰りに寄れちゃうってんで、色々と楽しみでございます。



【もりたま 650円+大盛り150円】
今回は久しぶりにあっさり目オーダー。(笑)
麺大盛りですが・何か?

たまごを溶いて、その中につゆを入れたりして、そばと一緒に戴きます。




そばは細麺でいただきました。
相も変わらず・十割でこの細さと肌質。
しなやかな麺のコシと喉越しは相も変わらず素晴しいです。





ぷりっぷりの生たまごを溶いて・





そばつゆと一緒になったたまご液の中にそばをつけて・・・



たまごの粘性がそばつゆをそばを引き連れて口の中に入っていきます。
そばつゆがマイルドになって、あっという間にぺろっと平らげてしまいました。

通常のざるそばとはまた違う味も楽しめていいですなあ。


そば湯~
そしてとろとろのそば湯。
春のすけさんの濃いそば湯が大好きです。

今回はたまごも入っているので、より滑らかな口当たりとなっております。
あったまるな~

このポットの中のそば湯を一人で全部飲んじゃいます。(爆)


2011年3月の営業時間のご案内美味しいお蕎麦屋:春のすけさんの3月の休業日のご案内。

3月11~19日がお休みだそうです。
ちょっと長いお休みですが、ゆっくり休んで・戻った時はまた美味しいおそばを作ってくださいませ。

あとは、金曜日はランチ営業のみ。
土曜日は定休日なので皆々様・宜しくお願い致します。



蕎麦切り 春のすけ
札幌市東区北7条東3-15-72
011-742-1290
営業時間は上記画像参照。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop