札幌100マイル

~南3条西4丁目で元気をどうぞ!!創作・和ダイニング はる~

中央区南3条で日本酒とワインを楽しめる和食居酒屋です。店長のオススメ、気になったことや、感じたこと、お店のことを書いていきたいと思っています。

~南3条西4丁目で元気をどうぞ!!創作・和ダイニング はる~

中央区南3条で日本酒とワインを楽しめる和食居酒屋です。店長のオススメ、気になったことや、感じたこと、お店のことを書いていきたいと思っています。

2015年02月09日 の投稿一覧

★あの日本酒が久しぶりに入荷しました(^o^)丿

こんにちは(^o^)丿

あの話題の日本酒!
テレビで紹介され、北海道の酒屋さんから
一気になくなってしまった「獺祭」

なんとか1本だけ入荷しました!(^^)!
他の限定酒もオススメですよ~~
0142b5584b5799e8fb9b54434abc99e7f6de539052

★澤屋まつもと 山田穂 純米酒

■精米歩合:65%
■日本酒度:+1 
■酸度:1.5 
■アルコール度数:16%

★まんさくの花 純米吟醸 チャレンジ酵母C 生

■精米歩合:55% 
■原料米:吟の精74%、山田錦26%
■酵母:チャレンジ酵母C 
■酒度:+3.5
■酸度:1.6 
■アミノ酸 :0.9
■アルコール度数:16%

★獺祭 純米大吟醸 磨き50

■精米歩合:50%
■日本酒度:+3 
■酸度:1.5 
■アルコール度数:15~16%

★週末は、ジュニアジャンプ大会がありました!(^^)!

こんにちは!(^^)!

週末は、ジュニアジャンプ大会in荒井山

全道各地より小学生&中学生が参加!!
IMG_1858

第6回伊藤杯ジュニアジャンプ大会
小学生2部 2位
最長不倒賞をいただきました!(^^)!
伊藤杯

第38回ミズノ杯ジュニアジャンプ競技会
兼 第39回全道スポーツ少年団ジャンプ大会

小学生2部 優勝
最長不倒賞もいただきました。
ミズノ杯 - コピー

2枚の写真は、最長不倒賞の時、同じ写真のように見えますが
少し違いがあります!

どこでしょうか???
答えは最後に!!

来週15日(日)もあります。
第37回宮様ジュニア・ジャンプ競技会

頑張ります~~!(^^)!

答え 
トロフィーの形、帽子かぶってるでした。

今週もよろしくお願いします(^o^)丿

pageTop