札幌100マイル

~南3条西4丁目で元気をどうぞ!!創作・和ダイニング はる~

中央区南3条で日本酒とワインを楽しめる和食居酒屋です。店長のオススメ、気になったことや、感じたこと、お店のことを書いていきたいと思っています。

~南3条西4丁目で元気をどうぞ!!創作・和ダイニング はる~

中央区南3条で日本酒とワインを楽しめる和食居酒屋です。店長のオススメ、気になったことや、感じたこと、お店のことを書いていきたいと思っています。

2015年06月08日 の投稿一覧

★八海山の夏季限定酒!!やっと入荷しましたよ~~

こんにちは(^o^)丿

本日、2回目の投稿~~

八海山の夏季限定酒が入荷!!

4日にビン詰めされて6日に全国出荷~

オススメの飲み方は、氷温に冷やし小さなグラスでキュッと!!
キンキンに冷やしておきますよ~~

017eb5612ed84d4afe87cc5f11de370742f5437956

 
★八海山 特別純米原酒(夏季限定)

原材料 酒造好適米: 五百万石(麹)、山田錦(添・仲)、
           ゆきの精(酉元)、トドロキワセ(留)、米麹
アルコール度数 17.5度
精米歩合 55%
日本酒度 ±0
酸度 1.4
アミノ酸度 1.4

★南方 美山錦 特別純米無濾過生原酒

原料米: 美山錦100%
精米歩合: 55%
使用酵母: 7号系
アルコール度数: 17度
日本酒度: +7
酸度: 1.8

本日もお待ちしております(^o^)丿

◆第56回札幌市民体育大会トライアスロン大会選手権(^o^)丿

こんにちは(^o^)丿

週末のトライアスロン大会!

第一種目 スイム200M
プール

第2種目 バイク6.75Km
自転車1

第3種目 ラン2㎞
ラン

結果は・・・

準優勝(2位)
(^o^)丿

やった~~
表彰

スイムで45秒も差がありましたが、
バイク、ランでかなり詰めることができました!

いろいろな刺激を受け、楽しかった(^o^)丿

来年は、中学生なので距離も倍になり、たいへんそうです。
どうなるかな??

pageTop