札幌100マイル

~南3条西4丁目で元気をどうぞ!!創作・和ダイニング はる~

中央区南3条で日本酒とワインを楽しめる和食居酒屋です。店長のオススメ、気になったことや、感じたこと、お店のことを書いていきたいと思っています。

~南3条西4丁目で元気をどうぞ!!創作・和ダイニング はる~

中央区南3条で日本酒とワインを楽しめる和食居酒屋です。店長のオススメ、気になったことや、感じたこと、お店のことを書いていきたいと思っています。

2015年08月13日 の投稿一覧

★かわいいラベルの日本酒が入荷しましたよ(^o^)丿

こんにちは(^o^)丿

最近、日本酒のラベルもいろいろなものが出ています。

今日、酒屋さんで見つけたかわいいラベル!!

いかがですか???

阿部勘

★三井の寿 「コチネレ」純米生詰

福岡県
原料米 吟のさと100%
精米歩合 60%
日本酒度 +3
酸度 1.8

★阿部勘 純米 KAERU85

宮城県
日本酒度:+6 
酸度:1.8 
アミノ産度:0.9
ALC:16度  
精米歩合:85%

かわいいだけでなくて、味もいいですよ~~

本日もお待ちしております(^o^)丿

pageTop