札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

RSS 冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

by winterpj

プロフィール

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園って楽しいの?っていうか冬も開園してるの?
円山動物園は冬も元気に開園中!もっと皆さんに冬の動物園の魅力を知って欲しい…そんな気持ちから立ち上がったのが「冬の動物園プロジェクト」略して「冬プロ」です。
冬プロメンバーが冬のイベント情報や見どころ動物など、冬ならではの旬でホットな情報をお届けします!


投稿したブログ数:412件

ちょっと早いですが・・・

日々深まる寒さの中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
久しぶりに登場!ママチャリリーダーこと小林です。

私事ですが、10月よりシマウマ・ダチョウ担当から
ニホンザル担当になりました。
毎日ニホンザルのガイドをやっておりますので
見かけたらそっと声をかけてください。
いきなり大きな声を出すとおサルさん達が驚くので
小さな声でお願いしますねー。


さてそろそろ本題に入りましょう。
12月といえば・・・そう!クリスマス!
そして・・・ママチャリリーダーの誕生日!(どうでもいいですね)
そこで冬プロでは、園内各所にクリスマスの飾り付けをしよう!
となりました。

サル山に隣接している展望レストハウスには
こんなかわいいサンタさんや・・・


ツリーや靴下・・・


天窓から吊るしたリースなどなど


随所にかわいらしい飾り付けをしてあります。
そして、1階の壁に貼ってある一際大きなクリスマスツリー。
そこにはあるヒミツが隠されています。
さてなんでしょう?気になりますねー。


動物園にお越しの際は、ぜひクリスマスムード一色の
暖かいサル山レストハウスで休憩してくださいね!
サル山ボランティアのみなさん、ご協力ありがとうございました。

ここでお知らせです。
昨日のブログにも書いていましたが、
雪が積もったらレッサーパンダ「リリィ」「ライラ」が雪デビューします。
その予告を冬プロブログにアップするので、
みなさん毎日天気予報とこのブログを要チェックですよ!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop