札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

RSS 冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

by winterpj

プロフィール

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園って楽しいの?っていうか冬も開園してるの?
円山動物園は冬も元気に開園中!もっと皆さんに冬の動物園の魅力を知って欲しい…そんな気持ちから立ち上がったのが「冬の動物園プロジェクト」略して「冬プロ」です。
冬プロメンバーが冬のイベント情報や見どころ動物など、冬ならではの旬でホットな情報をお届けします!


投稿したブログ数:412件

只今クイズ製作中!

皆さんこんばんは。そしてはじめまして!
やっと自分のところにウサギちゃんが回って来ました
エランド担当の臨時職員の三川です!!

外はかなり寒いですねー、手がガサガサになりながらも頑張って飼育しております


ではではさっそく、冬プロブログということで
自分の割りあたったクイズラリーの製作風景を軽く書いてゆこうと思います♪

今回使うものはコレ↓

いわずと知れた紙粘土ですね。バッチリ書いてあります
紙粘土なんていつぶりに使ったか思い出せませんが・・・今の紙粘土はやたらと柔らかくて軽くて驚きました!

持ってるだけで手の跡が・・・


そして生まれたのがコチラ↓

見事なツチノコですね~。

・・・

いえいえ、もちろんそんなことはないですよ。ここからです!! ↓

爪楊枝をつまんで細かい作業。
楊枝を落とさないように慎重に・・・

なにせ手がガサガサなので・・・落としたらなかなか拾えません!

何度も落としましたが(笑


完成したのがコチラ↓

だいぶ形になってきました!もうわかりますかね?

後はコレに手足が付くと・・・






いきなり完成!!!
ワニですね! ワニに見えますよね!?

乾いてからも酷いひび割れもなく、なかなかうまく出来たのではないでしょうか。

しかし!自分の手は見事に割れております!!・・・痛い



後はこのワニに着色を施すのですが・・・
はたして自分に着色スキルがあるのだろうか!?と、思う今日この頃

これからこのワニの運命はどうなるのか(笑


まだ製作途中ですが、1月1日(元旦)から展示予定です。
このワニがどんな姿に変化するのか是非皆さん、確かめに来てください!!


コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop