札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

RSS 冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

by winterpj

プロフィール

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園って楽しいの?っていうか冬も開園してるの?
円山動物園は冬も元気に開園中!もっと皆さんに冬の動物園の魅力を知って欲しい…そんな気持ちから立ち上がったのが「冬の動物園プロジェクト」略して「冬プロ」です。
冬プロメンバーが冬のイベント情報や見どころ動物など、冬ならではの旬でホットな情報をお届けします!


投稿したブログ数:412件

小菅さん、ありがとう。

昨日のウサギ当番です。
素直に出頭しました。
体調不良にPCの不調が重なり、小菅さんにお願いしました。
職員やお客様、動物達に助けられてばかりの毎日です。
そんな根っからの子分肌の僕、動物舎に入るときも挨拶をかかしません。敬語で。
好きな言葉は「ホウ、レン、ソウ」。責任を上役に転嫁する魔法の言葉。

先日、怖い夢を見ました。
いつも温厚な山○係長から
『そろそろオランかモンキーどう?』って聞かれる恐ろしい夢。
まだ僕が担当できる動物ではないんですが。




マンドリル
紳士淑女のチャールズとシズカ。
適度な距離を持って接してくれます。





ドグエラヒヒ
よく見ると憂いのあるかわいい顔してます。




ブラッザグノン
達観した表情のまま。人間なんて興味ありません。


問題は・・




クロザル
三角蹴りの練習に余念がありません。
調理場には金網を蹴る音が響き渡ってます。




フサオマキザル
一番怖いです。
脅しじゃなく手が出ます。
介護ザルとして使われることもあるそうだけど・・
安心して眠れません。

鳥で良かった。

でも、モンキーハウスには美しいサルがたくさんいますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop